気ままにラン

追い込む練習せずに速くなりたい🤤

ソツケン

おつかれさまです。

 

姫路城マラソンまで約10日となりました。

本日水曜日はちょうど公休だったので

これは今日しかない!

と思ってサブスリーのソツケンやってきました。

 

ソツケンとは

 

岩本能史氏が考案する15kmBUで

レースペースでスタートして5kmごとにそれぞれキロ12秒、キロ18秒ペースアップするというもの

 

大会の10日前くらいにやって設定クリアできれば本番も目標達成できる可能性が高いよ!

といった感じのようです。

これまでサブ3.5とサブ315達成した時も大会10日前にこのメニューをやってクリアしてきた自分にとって縁起物みたいなものです。

かなり自信になります。

 

サブスリーの設定は

キロ4'15"→4'03"→3'45"

自分の5kmのPBが19'09"だから

最後の5kmはそれより速く走らないといけないという大変な事態に。

 

シューズは勝負靴のナイキ ズームストリーク6でいってきました。

 

結果は、、、

 

f:id:marurunsubthree:20190213142803j:image

 

不合格😫

ラスト5km外してしまった。

やはり5kmTTのPB越えはきつかったかなー。

ゼーハーはんぱなかった。

にしても最初の10kmのペースおかしいな。

ちゃんとBUできていない。

 

ソツケン失敗に終わりましたが、

目標変えず本番は

サブスリー目指します!

 

これだけ練習してきたんだ。

前向きにいきましょう。

 

今回収穫だったのが神崎川沿いは人通りが少なくて走りやすいということ

川沿いだから風は結構きつく吹くけどそれも鍛錬

これからも走らせていただこう。

マイコースが増えてうれしい。

 

次のポイント練習は土日どっちかに10kmTT

目標39'00"切り!

がんばりまーす!